きのみきのまま

食べたのものや考えたことなどのきろく

おわりがほしい

f:id:kinomamaochoco:20240303203536j:image

 

この週末は茹でたてのそら豆と瓶ビールをやって、春をはじめることに成功しました。

 

季節のものを見たり食べたりすることって、なんだかすごい幸せを感じる。

 

のっぺりとずっと続いていくように見える毎日の中で、終わりがあるもの、今しかないものに触れると、生きている感じがするのかもしれない。

 

最近は仕事が燻っていて、ちょっと鬱々としてる。こういうときは、ちゃんとせいかつするのが大事。

 

どんなときでも、今この瞬間ホッとしたり嬉しくなったりすることが可能なのだというのを、積み重ねるのが大事。

 

頑張れてないとか甘えてるとか

自分のことジャッジしないようにしようとおもう。

 

ほっといてもいろんなものからジャッジされるんだから、自分くらいは母のように見守ってあげてたい。

 

今までなんとなくやり過ごしてきたけれど、わたしにとっては無理があるんだろうな、いまの働き方。

 

仕事以外のせいかつでバランスをとりながら、本読んだりぼーっとしたりしながら、これからについて考える時間をもとう。