きのみきのまま

食べたのものや考えたことなどのきろく

消費しない

 

この間食べた、フルーツサンド

散歩していて不意にみつけて、やっちゃう!?曇りだし!?(意味わからない)ってなって買って食べたのがよかった

フルーツサンドはフルーツより好き

良い感じに贅沢気分を味わえる

 

 

さいきんは割と予定のない週末を過ごしているのだけど

なんか休みになると頭の中で、あれが買いたい、これが買いたいという思考になることに気づいた

 

あまりそれが心地よくないなーというか、焦燥感?ぽいなと感じていたのだが

なにかを消費することが、ジャンクなストレス発散になっているのだなと気づいた

 

 

手っ取り早いけど、あとでちょっと後悔するし、結果あまり満たされない

 

 

前読んだ本を読み返すとか、音楽を聴くとか

既に持っているものでなにかをつくるとか

お金をかけなくても充実感を感じるものが、ほんとうに癒しになるものだと思う

 

 

そうやって改めて考えると、ほとんど買うべきものってないんだなと気づく

気づいたら、少しゆったりした気持ちで過ごせるようになった これは収穫

 

 

この春は前に買ってずっと使ってなかったレコードプレーヤーとレコードを実家からもってきて、昔好きだった本を読みながら聴いてみようとおもっている、楽しみ🌱